本文へ移動

ぱんだぐみ

☆イベント☆ 30年度ぱんだぐみ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

☆プール開き☆

2018-06-28
今日はプール開きでした。
ホールで水遊びの5つのお約束をしてから、元気に準備体操。
待ちに待ったプールへGO
プールの神様に安全祈願をしてから、お水に入りました
初めてのプールに大喜びのぱんだ組さんでした。
今年もたくさんプールに入って水に親しみ、夏を満喫していきたいと思います
 

☆避難訓練~消防車来園~☆

2018-06-26
雨で延期になっていた消防車来園の日。みんな朝からワクワクしていました
まずは避難訓練。地震から火災が発生したという想定で、机の下にもぐり先生の指示で園庭に避難。みんなひとことも話をせず落ち着いて訓練を終えることができました。
そのあとは救急車・ポンプ車・タンク車それぞれについて消防士さんにお話をしてもらいました。
『これはなんですか?』と質問も飛び交って、興味津々のぱんだ組さんでした。
とっても楽しかったね♪♪♪

☆高根沢高校交流会☆

2018-06-21
きりんぐみさんと歩いて高根沢高校に行ってきました。先日保育園に遊びに来てくれた高根沢高校のお兄さんお姉さんに会いに行くのを楽しみにしていたぱんだ組さん。
「学校大きいね~」とびっくりしていました。
体育館の中では、高校生たちといろんなゲームをして遊びました。
魚釣り、しっぽ取り、ボーリング、電車競争
どのゲームも子ども達の歓声があがって大盛り上がりでした。とっても楽しい交流会になりました。
お兄さん、お姉さん、ありがとうございました

☆家族参観日☆

2018-06-16
みんなが楽しみにしていた家族参観日です。
おうちの人の前で貴重気味のお友だちもいましたが、みんなで体を動かしているうちに元気いっぱい
普段の笑顔が戻りました。
「おばけにんじゃのドロンドロンドロン」と「おんせんはいろうか」のダンスを親子で楽しく踊ることができました。
大好きなお父さんやお母さんとのスキンシップに満面の笑みがこぼれましたね♪
保護者の皆様、お忙しい中ご参加下さりありがとうございました。
 

☆運動会①☆

2018-06-04
晴天に恵まれた楽しい運動会でした♪保護者の皆様のご協力のおかげで、子どもたちは立派に競技・演技を頑張ることができました。ありがとうございました。
*走れ走れ*
走るのが大好きなぱんださん。みんな笑顔が輝いていました。
*プロフェッショナル 掃除の流儀*
真剣な表情で履いたり拭いたり・・・ピッカピカになったね
社会福祉法人 誠和会
〒321-4106
栃木県芳賀郡益子町七井3923-3
TEL.0285-72-1419
FAX.0285-72-2929
保育園、子育て支援業務

TOPへ戻る