本文へ移動

ぱんだぐみ

☆イベント☆ 30年度ぱんだぐみ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

☆お正月遊び会☆

2019-01-08
お正月遊びを楽しみました。かるたとり、だるま落とし、こま回し、福笑いなどお友だちや先生と一緒に楽しく遊びました鏡餅
普段なかなか経験できない遊びが多く、大興奮のぱんだ組さんでした。
おうちの方とも是非遊んでみてくださいきらきらしたハート

☆発表会☆

2018-12-08
みんなが待ちに待った発表会が行われました。
一人ひとりが一生懸命がんばって、練習の成果を発揮することができました♪
『上手にできた♪』『楽しかった!』という嬉しい声がたくさん聞かれ、おうちの方に褒めてもらえてとても嬉しかったようです口を広げてにっこりした顔
保護者の皆様、温かいご声援をありがとうございましたきらきら
 
きらきらしたハート劇  『かさじぞう』
きらきらしたハート遊戯 『走れ正直者』『みてみて☆こっちっち』『茉莉花』『ダイナミック琉球』
 
 

☆ぱんだ組懇談会☆

2018-11-10
11月10日(土)は、ぱんだ組懇談会でした。
おうちのひとと給食を食べるんだ~3つの音符ととても楽しみにしていた子ども達。
ハートカレー美味しいねスプーンとフォークとナイフとモリモリ食べていました。
『こんなにたくさん食べられるんだね』とおうちのかたに褒められてニコニコ笑顔のぱんだ組さんでした☆
 
子ども達の園での様子・ご家庭での様子、悩み事など
たくさん情報交換をする事ができ、有意義な時間となりました色とりどりのきらきら
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

☆ハロウィンパーティー☆

2018-10-31
今日はハロウィンパーティーでした。
男の子はピーターパン、女の子はティンカーベルの仮装です。
絵を描いたり、切ったり貼ったり・・・自分で考えてがんばって作った衣装です♪
トリック オア トリート~と元気な声で言うことができ、美味しそうなお菓子をもらうことができました。
笑顔いっぱいのぱんだ組さんでした

☆園外保育~梨狩り~☆

2018-09-03
今日は園外保育
バスに乗って金田果樹園に行ってきました
どれにしようかなぁ~??とたくさんなっている「幸水」と「豊水」の木の周りを散策するぱんだぐみさん。
果樹園の方が抱っこをしてくれて、高い所になっている実をとることもできました
収穫のあとは試食タイムみずみずしくてとっても甘い梨をいただきました。
雨に降られることもなく、無事に梨狩りを終えて、楽しみにしていたお弁当の時間です
金田果樹園さんのご厚意で部屋をお借りし、ゆっくりと食べることができました。
『楽しかった~!!』と笑顔いっぱいのぱんだ組さんでした。
 
 
 
社会福祉法人 誠和会
〒321-4106
栃木県芳賀郡益子町七井3923-3
TEL.0285-72-1419
FAX.0285-72-2929
保育園、子育て支援業務

TOPへ戻る