本文へ移動

令和5年度 あんなこと・こんなこと☆

令和5年度 あんなこと・こんなこと☆

お別れ会

3月18日(月)お別れ会がありました!
みんなでホールに集合し、きりん組さんを拍手で迎えました
インタビューでは名前や保育園での思い出を答えてくれました
先生方へプレゼントもありました。
未満児・こあら・ぱんだ組それぞれから、歌やダンスを披露しました
最後はハイタッチをしたり、子どもたちでアーチをつくりました!

マラソン大会②

マラソン大会①

3月15日(金)園内マラソン大会がありました!
天候にも恵まれ、元気いっぱいのお友だち
旗を振って応援をしたり、一生懸命腕を振り最後まで頑張りました

カレーパーティー②

マラソン大会後、JAしおのや青年部の方と一緒にカレーパーティーをしました
JAしおのや青年部の皆様、本日はありがとうございました。

カレーパーティー

3月15日(金)カレーパーティーがありました!
エプロン・三角巾を付け、野菜切りをしました
先生から野菜切りの約束を聞き、上手に人参や、玉ねぎ・さつまいもを切ることができました


令和4年度あんなこと・こんなこと

卒園式

3月18日(土)令和4年度卒園式っが行われました。
あいにくの雨模様でしたが、素敵ないように身を包み堂々と入場してきてくれたきりん組さん。
一人一人の立派な返事が会場に響き渡りました。
4月からはいよいよ小学校へ。ひまわり保育園での思い出を胸に小学校でも頑張ってください。
卒園おめでとうございます。
ご出席いただきました保護者の皆様、ご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

お別れ会

3月14日(火)お別れ会がありました。
みんなでホールに集合し、きりん組さんを拍手で迎えました。
インタビューでは大きな声で名前や保育園での思い出を答えてくれたきりん組さん。先生方へ似顔絵の贈呈もありました。
在園児は、未満児・こあら・ぱんだ組それぞれから、歌やダンスの出し物を披露しました。


お別れ遠足

3月10日(金)きりん組がなかがわ水遊園へお別れ遠足に行って来ました。
バスの中からドキドキワクワクするお友だち。
たくさんの魚や生き物に興味津々でした。
また一つ楽しい思い出が増えましたね。

人参掘り

3月8日(水)人参掘りにうさぎ・こあら・ぱんだ・きりん組が行ってきました。
小林修様、高根沢町農協青年部様のご厚意により、畑にお邪魔し人参掘りの体験をさせていただきました。
天候にも恵まれみんなで元気いっぱい畑までの道のりを歩きました。
畑では丁寧に子どもたちに掘り方を教えていただき、みんなでたくさんの人参を掘ることが出来ました。
小林修様、高根沢町農協青年部の皆様、本日はとても貴重な体験をありがとうございました。

ひな祭誕生会②

誕生会の後はひなまつり会です。
ひな祭りとは何か教えてもらい、お内裏様とお雛様を作るタオルシアターを見ました。
みんなで「うれしいひなまつり」を歌い、ひな祭りの衣装を着て記念写真も撮りました。
社会福祉法人 誠和会
〒321-4106
栃木県芳賀郡益子町七井3923-3
TEL.0285-72-1419
FAX.0285-72-2929
保育園、子育て支援業務

TOPへ戻る